2009-01-01から1年間の記事一覧

DREAM.11・所英男の試合とTBS地上波放送と。

いやあ、見識が、とかレベルが低いとか、どうのこうのと言われようがどうでもいいです。所英男は、名勝負製造機です。いつ見ても彼の試合は面白い。強いけれどもひたすら相手を抑え込んで勝つ試合をする選手や、タックル切ってパンチ、タックル切ってパンチ…

朝青龍のガッツポーズへの擁護のしかたに異議あり。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/090928/mrt0909281900006-n1.htm (前略) 一方、鶴田卓彦委員長は「高砂親方は謝罪ではなく説明に来た」と解釈。 ガッツポーズに関しては「あの程度はいい。個人的に違和感はない。 国民もそう思っているので…

絶対の自信をもってオススメする「アレとは違う夢枕獏」。

たまには小説の話でも。まずは夢枕獏編1です。「『陰陽師』の夢枕獏」が嫌いな、あるいは気に入らない、もしくは、あの小説に流れている雰囲気ややりとりや文体がどうもダメだなあという人に、もちろんそれが好きな人にも、なんとしても! お勧めしたい夢枕…

意外にも朝日ニュースターの選挙特番が一番面白かった件。

あくまでも現時点で、色々とザッピングしながら見た印象だけれども、 日本テレビは、勉強家の紳助さんの心中がそのまま反映されたような内容。 要するに、民主党はあまりにおいしそうなメニューを並べたバラマキだと思うけれども一回はやらせてみるべきで、…

青木真也−シャリオン。DH制無き投手同士の打撃戦

青木真也のことは、本当に評価しているんですが、先日の試合、対ビトー“シャオリン”ヒベイロを判定で下した試合は、個人的には、DREAMの今後のことを考えても、本当に残念な試合でした。 正直、今回は、この試合がほとんど唯一の一番の目当てだったので…

西部邁さんの「疑義」にもちろん賛成だけれども。

西部さんに異論を唱えるわけじゃありませんが、西部さんは、選挙のときなどには、庶民は、ひとつひとつの政策について勉強して判断を下すような時間も義理も無いから、おおよそ、その人物が信頼に足る人物かどうかの判断をすれば良い、といった趣旨の持論を”…

菊野克紀の三日月蹴り

Google検索 「三日月蹴り ナイマン」 …………三日月蹴り ナイマンの検索結果 68 件 ニンマリ( ̄ー ̄) かつて、リングス時代に伝統派空手出身で今はなきWUKO世界3位の実績を持つハンス・ナイマンが、長井満也の腹を中足(シューズ履いていたからトゥ(爪先…

サバイバルゲーム施設建設反対問題について。

サバイバルゲームの遊戯施設の建設を巡って揉めているというニュースを先日耳にしました。今日も日本テレビの夕方のニュースでその問題を採り上げていました。私は、そのような遊びは好きでもなんでもないので、とりあえず、それが最終的に建設されるかされ…

「たけしのニッポンのミカタ!」

この新番組SP、前半を見逃してしまったのだけれど、「生と死」「生き方と逝き方」に関して考えてみようという内容のようで、身内を亡くしたことのある身としては、非常に考えさせられることの多い番組でした。松村邦洋さんのことがあった折も折でしたし。番…

松っちゃん容態に安堵。食わず嫌いのたけしさん。

松村邦洋さんの容態が心配されましたが、今度こそ来ました、安堵する一報!その後、一時的に鎮静処置を受けていたが、経過は良好で、現在は意識もはっきりしているという。良かった良かった。ホントに良かった。 それと今現在テレビでやっている、とんねるず…

松村邦洋さんが心配だ。それとたけしさん。

松村邦洋さんが東京マラソンで倒れ一時心肺停止も回復し意識が戻った、との報をきいて胸を撫で下ろしていたのですが、後から出てきた情報によると、「未だ眠らされている状態」とのことで、非常に安否が心配されます。日を同じくして、ビートたけし(北野武…

イチローと言霊

本日、2009-3-19、WBC、明日の韓国戦で勝てるのか、イチローがヒットを打てるのか、皆目見当がつきませんが、2007-01-06 のエントリの冒頭でちょっと自分で触れていたことを書こうと思います。 各所で報道されていますが、今日、キューバ戦で3塁打を含む2本…

北野映画と西野亮廣さんとおすぎ氏と。

キングコングの西野亮廣さんのことは正直よく知りません。しかし、時折ちらっとのぞく「西野公論」を読む限りにおいては、非常に、自分に対しても、お笑いに対しても、その他様々な事柄についても真摯に向き合い思考する真面目な人だと思います。そして正直…