2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壮絶! 桜庭和志の現在。

またしてもカクトウログさん経由の情報です。貴重な情報のピックアップ、いつも助かってます。藤本かずまさ かっこいいカラダ 桜庭選手は今年で38歳になります。彼はテーピングなしでは正座ができません。すぐにヒザがはずれてしまうからです。ミルコ戦で眼…

秋山、「尋常じゃない量」塗っていた……

「ゴング格闘技」3月号個人的に一番信頼している格闘技誌である。 塗ったのはアップも終わって入場する15〜20分前。しかもグロービングしてるから「取り巻き」に塗ってもらったと。それも映像を見た人が絶句して、呆れるぐらいの量だって言うんですよ。 僕…

秋山成勲「事件」。無期限出場停止決定!

秋山に追加処分 無期限出場停止が決定桜庭、審判団の調査に「今は納得している」 昨日、「求む、追加処分!」と書いたが、今日、それが現実のものとなった。 無期限出場停止の処分である。これについては、谷川貞治代表、K−1サイドを評価したい。 この期に…

美味しんぼには与しない。

今、マンガ「美味しんぼ」とコラボしてラーメン番組をやっているが、「美味しんぼ」には私は最近否定的である。というか、いつからかそう思うようになった。 本当の蘊蓄を求めるなら、「築地魚河岸三代目」や(設定には美味しんぼの影響が多く伺えるもののあ…

秋山成勲「事件」 菊田早苗が声を挙げた!

敢えて「事件」と書いた。既に「問題」では収まらなくなっていると思う。 はじめから「おかしい」という旨を匂わす発言をしていた菊田が、今回の明るみになった「真実の欠片」を受けて、更に踏み込んだ発言をした。 またぞろ、カクトウログさん経由の情報だ…

秋山成勲、クリーム! 失格処分!

あくまで故意ではなかったが、はっきりと規則違反であり、試合はノーコンテスト、失格処分とのこと。【K-1】12・31秋山VS桜庭問題に決着!秋山が違反で失格、ノーコンテストに秋山は反則行為で失格、秋山vs桜庭はノーコンテストに=Dynamite!! やっぱりそうな…

レーザービームという言葉

イチローが好きである。とにかく好きだ。 トップアスリートとなった選手が、例えば、イチローがそうであるように、野茂や中田たちがそうであるように、何故マスコミ嫌いになるのか? という点についてはちょっと思うところがあるけれど、それはまたいずれ。 …

秋山成勲問題(2)

あのトイカツさんの日記には、http://blog02.yapeus.com/users/toikatu/秋山さんは多汗症だと書いてますね。うーむ。 他にも感想とかあって興味深いです。やっぱり青木か。 それと勝村……やはり当日の体重差は10kg以上だろうとのこと。 体が違ったもんなあ。…

秋山成勲問題。

うーん。どうも話がおかしくなってきたかな? 桜庭の主張の前にも「滑った!」と言っていた対戦相手がいたようで(それと柔道時代にも)。 この問題どうなるんでしょう? 桜庭和志のHERO’Sでのモチベーション低下が心配。 その後、色々と見てまわると………