2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山岳小説の金字塔・夢枕獏『神々の山嶺』実写映画化!

http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=6982 山岳小説の最高峰「神々の山嶺」を実写映画化。来春からネパール他で撮影 山岳小説の最高峰「神々の山嶺」が『エヴェレスト 神々の山嶺(かみがみのいただき)』として画化されることとなった。監督…

茂木健一郎氏も「どんぐりの背比べ」の「どんぐり」に過ぎない。

脳科学者・茂木健一郎氏がTwitterで「ネトウヨ」を批判「きみたちが熱を上げていることって、本当に人生のエネルギーを注ぐに値するのか?」 11日、脳科学者の茂木健一郎氏が、Twitterで「ネトウヨ」とよばれる人々に対する批判をつづった。この日、茂木氏は…

iPad Airおすすめ液晶保護フィルム

iPhone5とiPadを所有しています。 「iPad 液晶保護フィルム」で当ブログに飛んでくる方が多いので、このエントリを書きます。もともと私は、DocomoでAndroidを使っていたのですが、2機種のAndroid機を経てMNPでiPhone5を買ってしまいました。前にも書きまし…