2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スロージョギング−揃えられたらいい物

前回のエントリで、ウォーキングよりも優れた運動といわれる「スロージョギング」について触れました。スロージョギングに適したシューズ選び。 http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20120524/1337868456 スロージョギングのDVD付き書籍が発売されました! ht…

スロージョギングに適したシューズ選び。

最近、スロージョギングというものを始めました。前にも書きましたが、糖尿病なので、HbA1Cを落とすためです。まったく運動という運動をしていなかったのですが、さすがに食事療法だけでは限界を感じていたのでした。ダイエットにも非常に効果的だという「ス…

岸博幸さんのあまりに杜撰でお気楽なお仕事。

今日の朝、ふとテレビをつけ、テレビ朝日「やじうまテレビ」を観ると、岸博幸さんが出ておられました。コメンテーターというやつですね。ニュースの紹介で、「中国米浸透の兆し」という話で、今は10万トンの輸入制限があり、輸入量自体はここ数年変化はそれ…

中野剛志さんを罵倒した橋下徹市長について2

以前のエントリ中野剛志さんに酷い罵詈雑言を浴びせる橋下徹市長。 http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20120427/1335486915で、酷いロジック――とも言えないような言葉を用いて、中野剛志さんを誹謗中傷する橋下徹さんのTwitterでのつぶやきについて触れまし…

中野剛志さんらを励ます師 西部邁さん。

この度、西部邁さんが日本の保守思想家について綴った「思想史の相貌」が改題され、「日本の保守思想」として出版されました。西部邁さんの著作の中における重要度においては、欧米の保守思想あるいは、それに連なる思想家たちについてお書きになった「思想…