2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3初期型HDD換装、ネジ山が潰れた話。

ネジ山が潰れた話。 あまり稼働率は高くないのですが、PS3初期型60GBを持っています。 来る3月18日、torne(トルネ)というなかなかに画期的な周辺機器が出ると聞いて、HDD需要が高まる前(そういう情報があったので)にHDDを容量の大きいものに換装(交換)し…

期待高まる「アウトレイジ」感動秘話

北野武(ビートたけし)さんの監督第15作目の最新作品「アウトレイジ」、公開は2010年6月12日とまだまだ先ですが、試写を見た方々の評判が「すこぶる」と言い切っていいほど高く、期待が高まるばかりです。高田文夫さんも久々に絶賛していますし、 「Cut」編…

小林よしのり氏とチャンネル桜水島聡氏が揉めている件。

【皇統】小林よしのり氏「天皇論」に関して[桜H22/2/18]自分の考え方は、小林よしのり氏の言論から遠く離れてしまったし、水島聡氏の思想ともかけ離れている(天皇問題についてはむしろ小林氏寄りで女系容認派)けれども、水島氏のこの怒りは腑に落ちるとこ…

崖の上のポニョのマイナス面

2010年2月5日、日本テレビ系地上波で、いよいよ「崖の上のポニョ」が放送されますが、公開当時、町山智浩さんが、「崖の上のポニョ」を酷評されていました。自分は、かなりの賛意を感じざるを得ませんでした。自分は、駄作とまでは思いませんでしたが、宮崎…