2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

RIZIN、榊原氏とバンナと高阪と桜庭と青木と……

まず、把瑠都戦を放棄したと「言われている」バンナ。 榊原氏は法的措置も考えているそうな。はて、榊原氏と法的措置、どっかで聞いたことのあるワードの組み合わせだなあ、と誰もが思うでしょう。そして、多分、法的措置は取らないだろうな、とこれも誰もが…

ビートたけしさんの審査論から考える。

私がファンであるビートたけし(北野武)さんのいわゆる「毒舌」は、基本的に「噛み付くために噛み付く」という「芸」であるので、ころころ変わるし、逆張りするしで、決して簡単に「真に受けてはいけない」というのが、私の見方です。昨今の、特に、政治思…

インターバル速歩なるものを始めました。

糖尿病を抱えているので、食事療法ばかりではなく、本当は運動もしなくてはいけないのですが、右脚の大腰筋(脚の付け根の前部)を痛めてしまって、まったく運動していませんでした。 しかし、その大腰筋も鍛えられる「インターバル速歩」なるものを発見! …

自選2015エントリ、6つだけ

はてな、gryphonさんから 恒例の要望。ブログ書いてる人は、年末に自分の記事の「年間ベスト」を紹介してよ http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20151206との御布令が出ていたので、拙いながら私も。 真に受けちゃいけないんだけれど…… ◆ビートたけしさんの審査…