2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笑止な御仁・池田信夫さん

もう凄いのです。 池田信夫さんの暴走ぶりが。ここ何年も。ここ十数年も。とにかく、西部邁さんを心から憎んでいて、「表現者」(旧「発言者」)執筆陣をまとめて「西部一派」と呼び、最近では、中野剛志さんに対して毒突いています。いやはや、西部さんと方…

日経新聞がTPP批判本の広告を拒否。そしてウィキリークス。

日経新聞がTPP批判本の広告を拒否。 三橋貴明 「日本経済新聞への質問」 さて、以下は本日のタイトル「日本経済新聞への質問」ですが、わたくしはセンセーショナルなフレーズやイメージを使って国民を煽るジャーナリストじゃないので、単に事実のみを書かせ…

児玉清さん、逝く。

児玉清さんが死去 77歳、胃がん 「アタック25」で司会 産経新聞 5月17日(火)19時31分配信 俳優で、テレビ司会者や書評家としても活躍した児玉清(こだま・きよし、本名・北川清=きたがわ・きよし)氏が16日午後0時28分、胃がんのため、東京都内の…

TPPの出鱈目を暴く必読の二冊・中野剛志、東谷暁

TPPへの参加がいかに無茶で誤謬に満ちたものであるか、ネットストリーミング動画などでは語り尽くされた感がありますが、マスコミ、大メディアでは、依然として、全く語られていないといってもいい現状です。東日本大震災で、影が薄くなりましたが、どっこい…

西部邁・中野剛志の師弟無双。

自分の中にある、右翼・左翼とか保守・革新とか反民主党・反自民党とか反原発・原発推進とかアンチ東電・東電擁護とか、そういった思想の前提をフラットにして観てみてください。 きっと新たな視点にも気付かされることでしょう。 少々刺激が強いですが……。…