2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そこだけちょっと違うと思う。北岡悟さん。

青木真也問題については、自分も早い段階で既に書きました。青木選手のことも決して嫌いじゃないです。以後、ちょっと以前とは違う考えも持つに至ってますが、それはともかく、「ゴング格闘技」2010年3月号(読みどころ満載・買うべし)での、北岡悟さんのイ…

昔の新日「プロレス」と「ガチンコ」「セメント」

kamipro 2010年143号 佐山聡(初代タイガーマスク)インタビュー (前略) タイガー そうですね。やはりガチンコをベースにして、その中から生まれたバリエーションなんですよ。僕はプロレスに対して、そういう教育を受けてきましたからね。(略) ――新人時…

夢枕獏の次は……ハズレなし!

以前のエントリで、「『陰陽師』の夢枕獏とは違う泣ける夢枕獏の小説」を紹介しましたが、小説編2です。 とりあえず版。どれもハズレなしです。何か自分の人格を全てさらけ出すようで恥ずかしいですが(笑)。 ●国内船戸与一 山猫の夏山猫の夏 (小学館文庫)…

たけしさんと松方さんの共演に喜ぶ。

『たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学』(ABC・テレビ朝日系)で、ビートたけしさんと松方弘樹さんが「天才たけしの元気が出るテレビ」以降、久々に共演していました。「元気が出るテレビ」以降、というより、その間に起こったたけしさんの…

青木真也−廣田瑞人、青木の振るまいについて。

OMASIKI FIGHTさんで紹介されているように、青木の行為が世界中で顰蹙を買っている。いや、かつてRINGSで行われた成瀬昌由vsイーゲン井上(ガチンコRINGSルール)で、追い込まれ不利だったイーゲンが突如暴走し反則負けの裁定が下った後、成瀬がコーナーに立…