iPad Airおすすめ液晶保護フィルム

iPhone5iPadを所有しています。
iPad 液晶保護フィルム」で当ブログに飛んでくる方が多いので、このエントリを書きます。

もともと私は、DocomoAndroidを使っていたのですが、2機種のAndroid機を経てMNPiPhone5を買ってしまいました。

前にも書きましたが、Androidは、お財布機能やワンセグ、赤外線、とりわけ防水機能と、良い点も多々あったのですが、電話が鳴っているのに、画面がフリーズして電話をとれないということが度々あり、メールアプリの鈍重さ等、OSの安定性という観点から、また電池持ちの観点から、iOS機種をメインに使っているのです。

今でもAndroidタブレットも使っていますが、ひとつひとつのアプリの完成度の高さでも、例外はあるもののiOSが一歩先を行っているように感じています。

さて、iPad Airです。
新しいiPad Airを手に入れて、多くの人がまず手に入れたいのが、液晶保護フィルムでしょう。

iPad Airには、というか、スマートフォンタブレットには、評価のある程度定まった液晶保護フィルムがあります。
無事に貼れたら、もう後は満足するだけ、といった感じのフィルムです。

パワーサポート

AFPクリスタルフィルム for iPad Air

AFPクリスタルフィルム for iPad Air

・ミヤビックス

・マイクロソリューション


あたりがそれに当たるでしょう。

ですが、iPad2で良い経験をさせてもらった私は、上記のフィルムが実機が発売された後製作され発売されるという後発だったせいもないわけではありませんが、迷わず、トリニティの「Simplism」を選ぶことにしています。

この液晶保護フィルムがいいのです。
なんといっても、視認できない微細なほこりでは気泡ができないのですから。

とにかく、簡単に貼り付けられるのです。気泡を押し出してはほこりを取り除いて、というあの悪夢のような作業――特にiPadのような大画面でそれはそれは苦労しました――を経験しないで済むのですね。

指紋の跡や指の滑りなど気になる点もばっちりなのは、Amazonあたりの他の機種用Simplismフィルムユーザーレビューの評価を見てもらえばわかるでしょう。

以下は、iPad2購入時の私のアマゾンレビューです。
是非参考になさってみてください。

最高です。こんなに貼りやすい液晶保護フィルムに出会ったのは初めてでした。

……などというと宣伝員みたいですが、実際、不器用な自分としては、本当に心から満足できる製品でした。

最初に信頼あるA社の製品を買って貼ろうとしたところ、かなり良い線まで行ったのですが、最後に残ったいくつかの微細な埃混じりの気泡がどうしても抜けずクレジットカードでごしごしやっていたら表面にキズをつくってしまいました。

それでも、それで我慢して使おうと思えばできないことは無かったのですが、iPad2を使おうとする度にそのことに思いが行き、どうにも精神衛生上悪いので、今度は、本製品よりも高価な海外のB社の製品を買いました。しかしこれが大失敗。最初に丹念に表面を拭いて貼ろうとしたのですが、非常に薄いつくりで、最初に貼った時点で、A社の製品と比べても明らかに膨大な気泡の数々。気泡も抜きにくくとても対処できません。心が折れました。

それでどうしようかと思い、探して見つかったのが、本製品です。bubble-lessを謳うだけあって、まず貼った時の気泡が少ない! そして、本当に視認できるほどの埃をメンディングテープなどで除去して、後は、カードで気泡を押し出すだけ!

ものの5分で、美麗な貼り付けが完了しました。

Simplismというのは寡聞にして存じ上げなかったのですが、もっと色々な機種の液晶保護フィルムを出していただきたいです。期待と感謝を込めて☆5つです。