秋山、「尋常じゃない量」塗っていた……

ゴング格闘技」3月号

個人的に一番信頼している格闘技誌である。

塗ったのはアップも終わって入場する15〜20分前。しかもグロービングしてるから「取り巻き」に塗ってもらったと。それも映像を見た人が絶句して、呆れるぐらいの量だって言うんですよ。

僕は塗った映像を見ましたけど物凄い量です。尋常じゃないんですよ。

容器からジューっと出して、それを全身に塗ったんですよ。みんな、映像を見た人は唖然としましたよ。ハア?って。

色々思うことはありますけど、僕は「ルールを分かっていなかった」とだけは言わせません。なぜかというと何回もHERO'Sのルールミーティングで「整髪剤やクリームから何から一切の塗布物を体に塗るのは禁止」って皆にちゃんと言って、しかも承認のサインまでさせてる。総合の常識ですし、逆に僕、そこまで言ってたのに「知らなかった」と当たり前のように言われるとカチンと来ます。ふざけるな、と。だってプロですよ。それも初めてじゃなくて何度も HERO'Sで試合をしているんですよ。

……もはや「真っ黒」である。

ちなみに、私は、前田日明ファンと表明しているように、国籍差別主義者ではもちろんない。
しかし、秋山成勲に関しては、ここまでくると、「もう許せない」レベルまでメーターは上昇している。

くわしくはこちら

しかし、Rings公式ブログに出た前田日明の書き込みを見て、ちょっと頭を冷やす必要もあるかなと自分に言い聞かせています。
開始早々荒らされないといいんですが。