秋山成勲「事件」。無期限出場停止決定!

秋山に追加処分 無期限出場停止が決定

桜庭、審判団の調査に「今は納得している」

 昨日、「求む、追加処分!」と書いたが、今日、それが現実のものとなった。
 無期限出場停止の処分である。これについては、谷川貞治代表、K−1サイドを評価したい。
 この期に及んでも、秋山は、

またその際に秋山からは「FEGのイベントで直接、ファンに謝罪したい」との申し出があったが、谷川代表はこれを断ったことも明らかにした。

 と何か勘違いしているようにしか思えない言動をしている。

 桜庭は、「今は納得している」ということでほっとした。

秋山に対しては「許すとか許さないとか、個人的な感情はない。プロとして子どもとかにも夢を持ってもらう仕事だと思うので、自覚を持ってしっかりやってほしい」と語った。

「僕の問題じゃない。秋山選手とFEGの問題。秋山選手がどれだけ深く受け止めるか。クリームを塗ったことは認識不足じゃすまされない」と語った。

 そう。「認識不足じゃすまされない」のである。
 これについては、菊田早苗が代弁してくれ、昨日も書いたので最早言うことはない。
 あとはアキラ兄さんのコメント待ちなだけである。

 ……それにしても、「格闘技通信」もそうだが「kamipro」も地に墜ちている。とっくの昔にだが。