菊野克紀の三日月蹴り

  • Google検索 「三日月蹴り ナイマン」

 …………三日月蹴り ナイマンの検索結果 68 件

 ニンマリ( ̄ー ̄)

 かつて、リングス時代に伝統派空手出身で今はなきWUKO世界3位の実績を持つハンス・ナイマンが、長井満也の腹を中足(シューズ履いていたからトゥ(爪先)なんだけども)で蹴って、悶絶KOしたことがあるんだけどまさにその蹴りこそ、菊野のやっている「三日月蹴り」。あの試合が「当たっちゃったらごめん」ルールだったのか、鉄板ルールだったのか、VTRも無いし、リングスだけに不明なんだけれども、ナイマンがKOする気満々だったのだけは確かです(笑)。もーう何年前だろ。あの蹴りのエグさを力説してきただけに、今、ちょっとだけ優越感に浸っております( ̄ー ̄)ニヤリ。