「これぞボクシング!」を堪能させていただいた。井岡一翔、三浦隆司、金子大樹、内山高志ありがとう。

いやあ、ボクシングってやっぱり面白いんですねっ! ……って再確認させていただいた一日。

井岡一翔は、アマチュアエリートでなおかつパンチ力とスタミナがあるという三拍子揃った選手と言って良いと思うですが、相手のフェリックス・アルバラードも幕の内一歩もかくやって選手で良かったですね。

ひとりいた2点差のジャッジ、あれはなんだっていう話もありますけれども、ともかく、「結果は」判定でも、こんなにシビれる判定試合だってあるんだっ!

「倒すか倒されるか」……いつその瞬間が訪れるかわからないというこのヒリヒリ感。ボクシングってこれでしょ! これがボクシングでしょ!

……誰に向かってこんなこと言ってるんだろう……かめ……いやいや。

【蛇足1】TBSの井岡戦は放送終わってもYahoo!トピックスに載らなかったのに、内山戦は放送前から早々と。これはテレビ東京系の力が無いってことでしょうかね???

【蛇足2】ビートたけしさんのサンドバッグ打ちとスパーでのコンビネーションが存外凄かったあ(素人目)。さすが、石倉三郎さんと組んで喧嘩しまくっていたっていう逸話の持ち主!

by 川島郭志ナジーム・ハメドが好きな似非にわかボクシングファン。