アバター-AVATAR-感想(DVD)

いやあ、今見終わりましたが、素直に面白かった!

いわゆる典型的なハリウッド映画で、ご都合主義やら、ありがちなストーリーの型でちょっと先が読めたりするやらあったのですが、そんなことは吹っ飛ぶエンターテイメントとして非常によく出来ている、やはりハリウッドは巧みだな、と思いました。

3Dで映えるような撮り方をしているな、そのためのシーンだな、と思わせるところも多かったのですが、逆に言えば、3Dで見れば更に面白いんだろうなということなわけで、これは劇場に足を運ばなかった自分が悪いのです(笑)。

アフリカじゃないか、じゃあアフリカでいいじゃないか、というツッコミや、ここでも愛情表現は「キス」なの?(笑)というツッコミもあるのですが、まあ、展開の在り方が行き詰まりを見せているハリウッド映画では舞台設定をどうするかという設定の一点がまさに命、というのもありますし、キスも口咬という普遍的なものなのかなと自分を納得させたり(笑)しながら、存分に、圧倒的な映像を楽しみました。

まさに圧倒的! 編集も巧み!

まあ凡庸な感想ですが、「素直に面白かった!」、見終わった直後にこぼれたのはこの一言でした。