本当の保守の立場から安倍政権は支持できない−西部邁劇場

見つけたリンクから、拝見したのですが、これは今こそ必見な動画です。
「安倍政権の是非」についての沸騰した討論にもなっています。

私が、どちらを支持するかというと、過去のエントリを見ていただくまでもなく、「安倍さん駄目ですね」に立脚している西部邁さん、三橋貴明さんの側です。

大手マスコミに溢れている見当違いのサヨク的な立場から見た凡百の「駄目論」ではありません。まったく逆の観点からの「駄目論」です。

本討論、長いようですが、長さを感じさせず、一気に見られる内容になっています。
そのさわりは、こちら。このあたりを見てから討論をご覧になるか判断してください。


1/3【討論!】言志復刊記念・言論最前線の現在[桜H26/4/19]

2/3【討論!】言志復刊記念・言論最前線の現在[桜H26/4/19]

3/3【討論!】言志復刊記念・言論最前線の現在[桜H26/4/19]

西部さんの語りが素晴らしいです。過激を怖れず、批難を怖れず、人間関係の寸断を怖れず、しかし、ユーモアは忘れず。
討論は討論として、きっちり言いたいことは言う、という姿勢が貫かれています。
逆に言えば、西部さんがいなければ、この動画は見るに堪えない退屈な内容に終わっていただろう、とすら思います。

下に挙げた、列席者・古谷経衡さんのツイートはさすがに言い過ぎかと思いましたが、西部邁インパクトがそれほど凄かったんでしょうね。逆に、古谷経衡さんの本も読んでみようかと思いました。

そして、奥様を亡くされたばかりの西部さん、変わらずお元気なのでちょっと安心しました。

有本 香@arimoto_kaori

西部邁先生の隣席で過ごした3時間。さらに場所を移して小一時間。幸せな時間でした。
今日のは討論ではなく「西部ゼミ」。西部先生には、いつまでもお元気で、“すっかりだめになっちまった” われわれをご指導いただきたい。

古谷経衡 @aniotahosyu
西部邁先生は本当に凄い。初めて間近で拝謁して、圧倒された。凄まじい知性を間近で感じた。大変な熱力だった。

古谷経衡 @aniotahosyu
西部邁先生を間近に拝謁した興奮が未だに収まらぬ。討論の中で、「古谷さんが…」などと小生の愚言を引用頂いただけで光栄だ。
嗚呼、知性の光が身を焦がす…

古谷経衡 @aniotahosyu
今日、私は西部邁先生という「知の巨人」に出会った。それはやがて圧倒から感動に変わった。今日、討論に出させて頂き、本当に良かった。

古谷経衡 @aniotahosyu
西部邁先生の背後から「知性」という名の光彩を観た。