小野不由美「十二国記」新装版再刊&新たなる続編へ!

ライトノベルの枠組みに収まらない小野不由美の傑作シリーズ「十二国記」が、文章に手を入れられて新潮文庫から再刊されていくことになりました。

そして、今後、待望の新作にも繋がっていくということです。

とりあえず、2作(3冊)が再刊されました。

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

魔性の子 十二国記 0 (新潮文庫)

月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影  影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (下) 十二国記 1 (新潮文庫)

十二国機」の凄さ、素晴らしさは、トールキンもかくや、と言って言い過ぎでない程の世界の作り込みにあります。

決して、場当たり的な展開やご都合主義に陥ることなく、初めから想定された、緻密な世界観・設定に沿って展開される絶妙なストーリーテリング

「たかがライトノベル」と敬遠している人がもしいるとすれば、騙されたと思って、是非手に取っていただきたい傑作小説群です。

指輪物語」がお好きな方は、そのファンタジーの設定こそ東西まるで異なるものの、絶対に気に入ることでしょう。

和製ファンタジーのエポックメイキングの名にたがわぬ名作、この機会にご一読を!