iPad3 新型iPad(第3世代・new iPad)。オススメ液晶保護フィルムはこれ!

【追記】第4世代ipadでも(形状が同じなので)同じ液晶保護フィルムが使えます。


主に電子書籍読書用目当てで、iPad2を持っていますが、

この度iPad3とも言える新型iPad(第三世代・new iPad)が発売されました。

元々が貧乏なので金欠です(笑)。
さあ、どうしようかと思いましたが、電子書籍目当てなので、網膜液晶が欲しいんです。

なので、買っちゃいました!(泣笑)


ということで、携帯電話は、要防水・ワンセグ(+一応おサイフケータイ)なのでAndroid機を使っていますが、タブレット市場では、iPad2発売の時点と変わらず、アプリの圧倒的数や挙動を含めて、まだまだiPadが、他の追随を許していないと感じます。

電子書籍を読むためのアプリの数・完成度で言うと尚更です。

ここで自炊本や自炊代行サービスについて熱く語りたいことも多々ありますが、それはまた別の機会に。

問題は、液晶保護フィルムです。

iPadは画面が大きい! よって、フィルムを貼る際にいかに空気を抜くか、これが大変な一大作業になります。初iPadの人は気をつけてください。


ズバリ、おすすめの液晶保護フィルムは、


iPad2のときに学習しました。これが最高です。まったく気泡が入らずにあっという間に貼ることができるのです。

指の滑りなども他社と遜色ありません。光沢の方は耐指紋コーティングされています。

自分は、反射を抑えたいので、マット(アンチグレア:非光沢)の方を選びました。
個人的には指紋は気にならないレベルだと思っています。

ともかく、まさに、バブルレスです!

以下、iPad2版のときに書いたアマゾンの私のレビューです。参考になさってみてください。

最高です。こんなに貼りやすい液晶保護フィルムに出会ったのは初めてでした。

……などというと宣伝員みたいですが、実際、不器用な自分としては、本当に心から満足できる製品でした。

最初に信頼あるA社の製品を買って貼ろうとしたところ、かなり良い線まで行ったのですが、最後に残ったいくつかの微細な埃混じりの気泡がどうしても抜けずクレジットカードでごしごしやっていたら表面にキズをつくってしまいました。

それでも、それで我慢して使おうと思えばできないことは無かったのですが、iPad2を使おうとする度にそのことに思いが行き、どうにも精神衛生上悪いので、今度は、本製品よりも高価な海外のB社の製品を買いました。しかしこれが大失敗。最初に丹念に表面を拭いて貼ろうとしたのですが、非常に薄いつくりで、最初に貼った時点で、A社の製品と比べても明らかに膨大な気泡の数々。気泡も抜きにくくとても対処できません。心が折れました。

それでどうしようかと思い、探して見つかったのが、本製品です。bubble-lessを謳うだけあって、まず貼った時の気泡が少ない! そして、本当に視認できるほどの埃をメンディングテープなどで除去して、後は、カードで気泡を押し出すだけ!

ものの5分で、美麗な貼り付けが完了しました。

Simplismというのは寡聞にして存じ上げなかったのですが、もっと色々な機種の液晶保護フィルムを出していただきたいです。期待と感謝を込めて☆5つです。


あ、自分自身では使ったことがありませんが、某社の額縁付きタイプの「気泡0」シリーズにはご注意を。評判悪いです。