そろそろ付き合いきれませんぜ、前田日明さん。

前田日明が今においても意外な実力を持っているという傍証は以前ここで紹介しました。

宮田和幸が語る前田日明の「強さ」

http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20110424/1303640996


元々が前田日明ファンだったものだから、色々とバカにされることが多い前田ですが、これは幻想が膨らんで嬉しかった。

しかし、今回、「プロレス復興支援」なるムック

で大放言連発……。

まあ、今に始まったことではないし、言い分に一分の理がないわけではない。
同意できることもある。主旨は。

「全てが興行に繋がっている前田らしい発言」「その辺のセンスは抜群」と賞賛する向きもあるし、グリフォンさんもからかい気味(笑)にそういう趣旨も汲んでエントリを書かれていますが、前田日明ファンだからこそですね…………所とまで切れるとは、さすがにどうかしてるでしょ、としか言いようがありませんね〜。

いや、前から、自分から世間を狭くしていく「どうかしてる」部分はあったわけだけれども、自分から、慕ってくれる人たちまで、些細な理由で、どんどんどんどん切っていく。

やっぱりさ、ウォッチャーとしても、こっちの方が疲れちゃうわけですよ。心配して。
子どもも出来てちょっとは丸くなったかな、と思っていたのですが、嗚呼……。

もうどうにでもなれ(笑)。