落日の皇帝−ストライクフォースヘビー級トーナメント第一回戦

スカパーのPPVで、「ストライクフォース ワールドグランプリ ヘビー級トーナメント」を見ました。

久々に、ヴァレンタイン・オーフレイムを見られてたりして(見事に勝利)、非常に堪能したのですが、一番の目当てだったのは、ヒョードル復活、「日はまた昇る」でした。

が、ヒョードル敗戦という結果に終わってしまい、ショボーンとしてます(笑)。

前回の敗退は、ヒョードルうっかりミス、ケアレスミスで済まそうと思えば済ませられたのですが、今回のアントニオ・シウバ戦は、ドクターストップとはいえ、正直、ヒョードル、「底」を見せての完敗です。

痛いです……。悪夢です……。

ストライクフォース・ヘビー級、ヒョードルを軸に、ジョシュ・バーネットアリスター・オーフレイムあたりとの三つ巴を期待していただけに残念です。

でも、2回戦では、格は一枚落ちますがセルゲイ・ハリトーノフが(順当にいけば)ジョシュ・バーネットとやりそうなので、興味はつながりました。

いや〜、それでも、ヒョードル再びの敗戦は観たくなかったですけどね。

リングス最強、PRIDE最強、と叫びたかった(苦笑)。

ま、ハリトーノフアリスターが優勝すれば言えることは言えるんですが(笑)。

ただ、(笑)で終われる気分でないことは確かです。ひとつの時代が完璧に終わった……。