小池百合子知事不支持を表明しておきます。

今日、ワイドショーをたまたまながら見していたら、東京都の防災訓練で在日外国人も参加しているということで、小池知事がマイクで英語を話していたVTRの後で、キャスターが、「本当なら通訳さんもいるのでその人に任せればいいのに、ご自分で流暢な英語で語っていたんですよ! カッコいいですよね!!」とのたまっていました。

ポピュリズム、ここに極まれり。

( ゚д゚)ポカーン

先日の同じ番組で、築地の業者の延期反対派の人が語っていた数々の論点もまるで無かったことのようにスルーして、番組挙げて、終始小池知事支持のスタンス。

( ゚д゚)ポカーン

小池百合子さんのことは、チャンネル桜水島総さんが支持されているようですが、私は、小池女史が立候補を表明した時点から、彼女が終始、「小泉純一郎の香り」をぷんぷん振りまいていたので、胡散臭く思っていました。

そして、小池女史は、かつて小沢一郎を総理にしようという活動を発起した人物でもあります。

小泉純一郎の手法と小沢一郎の手腕のハイブリッドです。

いや〜、あざとい、あざとい。見ていられません。

女史の思想以前の立ち居振る舞いの問題です。

橋下さんよりはまだいいですけどね。

私は、都民でもなんでもないのですが、一応、ここで、小池百合子東京都知事不支持を表明しておきます。