笑止な御仁・池田信夫さん番外編。

以前、アルファブロガー池田信夫さんについて、以下のエントリを書きました。

[言論]笑止な御仁・池田信夫さん
http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20110525/1306282981


その池田信夫さんが、また色々やらかしてくれているようです(笑)。

原発危機と「東大話法」』:池田信夫氏の日本語読解力
http://ameblo.jp/anmintei/entry-11139502007.html


原発存続派か脱原発派か、などという話は、ここでは関係ありません。
純粋に、池田信夫さんという人の「読解力」が問われる話です。
上記エントリを見ていただければわかるように、松原隆一郎さんにも散々に言われた池田信夫さんの日本語読解力ですが、今回もコテンパンです。

しかも、またまた、

しかし、池田氏は、繰り返し、私の本など読むに値しないから、読んでいない、と言っている。

「読むに値しないから」発言をしているのです。

ほんとうに懲りないお方ですね(笑)。