まさに噴飯もの、野田総理「ISD条項、寡聞にして知らない」(笑)

国会で、TPP交渉参加表明も今日かという日に、野田総理が言ってくれました。

「ISD条項、寡聞にして知らない」

えええええええっ!!!???

文字通り、噴飯いや、噴パンしちゃいましたよ(笑)。あまりのことに。
この程度の知識しか持たないひとが、いくら「熟考」したって、正しい判断ができるわけがありません。
勉強不足もここに極まれりというか、官僚、それぐらい教えておいてくださいよ、というか。

「既に日本は20カ国程度とISD条項を結んでおりなんら問題ありません」くらいの答えを用意してレクチャーしておいてあげなくちゃ(笑)。それでも反論されますけどね(苦笑)。

この人が、TPP交渉参加の是非という重大事をひとりで決めちゃうんですよ。

もう呆れてものが言えません。