iPad2を買いました。オススメ液晶保護フィルムはこれ!

主に電子書籍読書用目当てで、日本では今日発売になったiPad2wi-fi版64GBを買っていたのです。初iPadです。

携帯はAndroidを使っていますが、タブレット市場では、アプリの圧倒的数や挙動を含めて、まだまだiPad2が、他の追随を許していないと感じました。

電子書籍を読むためのアプリの数・完成度で言うと尚更です。

自炊本を250冊くらい入れましたが、メモリが多くなっていることもあって、一度も落ちません。

液晶保護フィルムは、

Simplism iPad 2 液晶保護フィルム

Simplism iPad 2 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 非光沢 つや消しマット TR-PFIPD2-BLAG

Simplism iPad 2 液晶保護フィルム 気泡が抜けやすく貼付簡単 非光沢 つや消しマット TR-PFIPD2-BLAG

これが最高です。まったく気泡が入らずにあっという間に貼ることができました。
自分は、反射を抑えたいので、マット(アンチグレア:非光沢)の方を選びました。
まさに、バブルレス!

最高です。こんなに貼りやすい液晶保護フィルムに出会ったのは初めてでした。

……などというと宣伝員みたいですが、実際、不器用な自分としては、本当に心から満足できる製品でした。

最初に信頼あるA社の製品を買って貼ろうとしたところ、かなり良い線まで行ったのですが、最後に残ったいくつかの微細な埃混じりの気泡がどうしても抜けずクレジットカードでごしごしやっていたら表面にキズをつくってしまいました。

それでも、それで我慢して使おうと思えばできないことは無かったのですが、iPad2を使おうとする度にそのことに思いが行き、どうにも精神衛生上悪いので、今度は、本製品よりも高価な海外のB社の製品を買いました。しかしこれが大失敗。最初に丹念に表面を拭いて貼ろうとしたのですが、非常に薄いつくりで、最初に貼った時点で、A社の製品と比べても明らかに膨大な気泡の数々。気泡も抜きにくくとても対処できません。心が折れました。

それでどうしようかと思い、探して見つかったのが、本製品です。bubbleーlessを謳うだけあって、まず貼った時の気泡が少ない! そして、本当に視認できるほどの埃をメンディングテープなどで除去して、後は、カードで気泡を押し出すだけ!

ものの5分で、美麗な貼り付けが完了しました。

Simplism社さんというのは寡聞にして存じ上げなかったのですが、もっと色々な機種の液晶保護フィルムを出していただきたいです。期待と感謝を込めて☆5つです。


ついでに、スマートカバーを装着したまま普通に使用できる背面保護シェルカバーも買いました。
これは、まだ到着していないのですが、

Smart BACK Cover for iPad 2

これです。

後で気がついたのですが、これも、「Simplism」!

知りませんでしたが、どうやら痒いところに手が届く良メーカーのようです。

実は、お金も無いのに、SonyのReader 6inchも持っているのです。

これは、色々な電子書店のXMDF形式の書籍を見るには最高のデバイスなのですが、いかんせん、電子書籍化されている本はまだ少なく、自炊本を読むにはちょっと無理があるので、必要に迫られてiPad2を買ってしまったのでした。

しかし、iPad2、快適、快適。

Twitterのアプリとしては、「Twitrocker」という良アプリがあって早速ダウンロードしたのですが、これをきっかけに、本格的にTwitterも始めてみようかなあ、と考えたりしている今日この頃です。

あ、「ちょいテレi」のアプリが落ちまくり、使い物になりません。
求む、至急対応!