アキラ兄さん、勘弁してくれ〜。

 リングス公式ブログの前田日明の書き込み「冥福」
 藤原喜明は、前田日明について、度々こう言っている。
「前田はすぐ他人の悪口言うでしょ。あれはね、前田が正直だからなんだ。正直だから思ったことを口にするんだよ」
 そうだろう。一前田日明ファンとしても、そう思う。
 しかし、しかしである。
 語り口というものがある。
 何も、某氏のように、八方美人である必要はない。なってもらっても困る。
 だが、アキラ兄さんも「大物」の部類に入っているのだから、あのようなTPOを考えない語り口の文章は勘弁して欲しいのである。あれでは、書き込みの内容の正誤に考えが及ぶ前に不快感を呼んでしまう。
 ああいう軽い書き込みは、2ちゃんねるで見飽きてるのだ。
 子供も生まれるのだから、もう少しだけ「どっしり」したアキラ兄さんを望む次第だ。