PRIDE男祭りとK-1 Dynamite

[格闘技]PRIDE男祭りとK-1 Dynamite

  • MVP:青木真也 ヨアキム・ハンセン相手に秒殺、しかも総合でフットチョークという決着は個人的には初めて見ました。お見事の一言。感嘆! 五味とやってどうなるか見てみたいですね。
  • 最優秀敢闘賞:マーク・ハント 戦前には秒殺される可能性大だが、ヒョードルとの相性的には善戦するかも、いやもしかしてひょっとしてひょっとすると……という思いがあったけれども、いやはや大々善戦! しかもあの進化! これまでの対戦相手で最もヒョードルを追いつめた男がハントになるとは。
  • 個人的残念賞:ジョシュ・バーネット。初めからキツい試合になることはわかっていたけれど、勝って欲しかった。ネックロックは極まってましたが、ノゲイラ立派。ああいう戦い方で来られたらジョシュにはつらい。これでどちらも判定の一勝一敗。是非、時間を置いて再戦を。
  • 個人的残念賞(2):桜庭和志。やっぱりダメだったか、という感じ。とにかく桜庭は蹴りはいいのだからパンチの攻防を本格的にボクシング・ジムで学ぶべきです。というか、べき「でした」。今の桜庭はもうイメージ的に戦う前からボロボロの感あり。そして試合が終わればあのご面相(泣)。相手の体がすべる、何か塗っているというアピールをしたのでしょうか。そういうことは秋山はしないと思うけど、あそこはストップ・ドントムーブにしても良かったのでは? まあ言っても詮無いことですが。
  • 「えーっと」賞:えーと……。うーむ。金子賢さん。総合素人に総合ルールで……。桜庭の援護射撃虚しく言い訳できない試合になってしまいました。続けるのであればやっぱりアマチュアから揉まれて上がってくるのがいいのかも。谷川さんが「負ければこれで終わり」と言っていたけれども、前言撤回なるか!?
  • それと曙…………誰か彼に真面目に総合の技術教えている人いるのでしょうか?! もうこのやるせなさは、なんとも……。