MEDIAS WP N-06C オススメ背面カバー

発売日に、NTT Docomoスマートフォン、Android2.3搭載のMEDIAS WP N-06Cを購入しました。
比較対象としては、Galaxy S2 があり、処理速度・電池持ちなどは、こちらに優位点があったのですが、おサイフケータイではないことはともかく、せっかく載せたワンセグのアンテナが駄目駄目なこと(サムスンとしては初めてのワンセグ搭載だったので仕方がないでしょうね)、防水でないこと等、自分の必要要件を満たしていなかったので、N-06Cに決めました。

不確かな情報ですが、ベンチマークでは、後に発売された、こちらも全部入り(防水機能はない)Xperia acroよりは、処理速度は速いそうです。実際、初代Xperia持ちだった自分としては、ヌルヌルと言っても過言でないほど、その点には満足しています。S2を触ってしまうとまた違う感想を持つのでしょうが……。

で、心配だった電池持ちも、Android OS2.3の省電力設計の恩恵か、前機種よりはすごく粘ってくれるし、いじっていない放置している間の電池消耗は感覚的にすごく少なく、その点もまあいいかなと思っています。

不満点としては、メモリが少ないことと、現状では、受話音量やワンセグをスピーカーで視聴している状況で、最大にしても「まあ、いいかな」「ちょっと音小さいかな」といったくらいなことでしょうか。着信音等は大きいので、アップデートに期待です。

さて、液晶保護フィルムは、ドコモショップにあった手近なもので済ませましたが、問題は背面カバーです。

実は、この機種を選んだ、もうひとつの理由が、この機種が、Regza Phone同様に、USBケーブルを繋ぐことなしに、クレードル充電(スタンド型充電:卓上ホルダー)できることだったのですが、普通の背面カバーをつけてしまうと、これができなくなります。
もしくは、充電の度に取り外す、という非常に面倒な事態になります。

そこで、つけたままでクレードル充電(スタンド型充電)ができるものを探してみたのですが、なかなかみつからず、やっと見つかったと思ったら、本体に似合わないブラックとピンクしかなかったりして、半ばあきらめていたのですが、やっと出てくれました! これです。

クリアなので色味も邪魔しないし、今は、非常に満足です。
一応、「保護している」という気分にも浸れますしね(笑)。
実際、何度か落としましたが、問題はありませんでした。

それにしても、Androidの超大容量ゲーム系アプリ、もっとアプリのSDカード移動に対応して下さい。メモリが……(笑)。